codeTakt Logo
2023年10月19日

【ニュースリリース】明日の授業のヒントが見つかるサイト「スクールタクト活用ライブラリ」がリニューアル

全国の先生や学校関係者に向けた情報を発信。
知りたい情報が見つけやすく、実践事例もより豊富にご紹介できるようになりました。

株式会社コードタクト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:後藤 正樹、以下「当社」)の授業支援クラウド「スクールタクト」は、ICT活用実践コンテンツを発信するサイト「スクールタクト活用ライブラリ」を10月19日(木)に、リニューアルしました。

スクールタクト活用ライブラリについて>
スクールタクトについて>

libraly_renewal

■リニューアルのポイント

①目的別に入り口を新設し、情報を集約

「基本的な操作方法が知りたい」、「校種・教科別の授業事例が知りたい」など、さまざまな情報ニーズに対し、初めての方に向けた情報や校種別教員向け情報など、入り口を分けることで、必要な情報にすぐにたどり着くことができるようになりました。

libraly_top_press_border

②導入後のステップもわかりやすく

校内でICT活用を推進する学校管理者やICT推進担当の先生に向けたページを新設しました。導入時に必要なステップや、校内研修ですぐに活用できる資料やマニュアルをまとめているので、本サイトをご覧いただくことで、導入から校内での活用推進まで効率的に行うことができます。


libraly_step
_border

③授業実践事例を新たに追加!コンテンツの絞り込みも簡単に


リニューアルに合わせ、スクールタクトを使った授業実践事例を新たに追加し、200種を超える教科別の実践事例がご覧いただけます。
また、各コンテンツページには、絞り込み検索機能や、学年・教科を横断する関連コンテンツの表示機能も加わり、豊富な情報の中から、ご自身の状況や目的に応じた最適なコンテンツをお選びいただきやすくなりました。

libraly_contents
_border

libraly_related_contents
_border



スクールタクト活用ライブラリについて>

Contact

お問い合わせは下記のフォームからご連絡ください。担当者より折り返しご連絡を差し上げます。